半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

お銀は親になっていた(三年目)

ボンジュール!お銀です。

約三年ぶりの投稿になります。大変お久ぶりです。

前回の記事を見返してみると妊娠中でしたね。結婚記念日のお祝いをしているので妊娠八か月くらいかなあ。いまや三歳児の母となっています。時間早すぎんか??

f:id:m-chou06181120146:20230925124925j:image

もうすっかり赤ちゃんではなくなって少年になってきている。車が大好き。

f:id:m-chou06181120146:20230925125035j:image

出産後あまり作れなくなったお弁当。夫の仕事が激務になって作ってもお昼ご飯食べられなくなることが多くなったのと「サンドイッチなら…」というリクエストにうまく応えられないでいるため(ずっとサンドイッチは飽きるのよ)
f:id:m-chou06181120146:20230925125032j:image

写真は変わらず好き。幼子と一緒だといつ何時15㎏を抱えて歩くイベントが発生するか分からないので一眼レフカメラの体積の大きさがネックで最近は専らiPhoneに頼りっきり。息子が入園したのでやっと復活させられそう。
f:id:m-chou06181120146:20230925125326j:image

よくおしゃべりしてくれる子で、毎日話すのが楽しい。彼が泣くと私が抱きしめ、私が泣くと彼が抱きしめてくれる。子が親に与えてくる愛に驚き心打たれ、時々「わかったぞこれは私明日死ぬんだな」と思うことが結構頻繁に起こる。f:id:m-chou06181120146:20230925125039j:image

今年の春からジムで筋トレをしている。40分×週2くらいなのでそこまでがっちりやってるという感じではないけれど、運動から逃げ続けていた若い頃を思うと革命である。身体も引き締まってきていて楽しい。

 

X(旧Twitter)もInstagramもやっていてはてなブログまで手が回らなくて放置していましたが自分が購読している記事を読むは変わらず楽しく、それなら自分もその一端に居たいなと思うので日常で書くことがまとまったら更新したいと思っています。

 

特別お題「わたしがブログを書く理由