半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

2023.10.23~10.27 齢37にしてピアスを開けた週

今までピアスを開けることは「いや、い、イヤリングでいいし!ガクガクブルブル」と自分から近づいてこなかったのですが、先日美容皮膚科でピアスの穴をあけなおした母が「マジで痛くなかったから!!お金出すから開けよ?!?!?」という意味の分からない勧誘をしてきたため、「本当に痛くなかったのか???少しも???本当に???」と何度も確認してしつこい位確認してやることにしました。これを書いてるのはまだ開ける前なので正直ビビっている。

202.10.23

息子の風邪がうつって鼻の機能が停止していたため午前中味が全く分からんちんだった。昼に味覚が戻ったら嬉しくてアボカド1個と自家製タルタルソースと豆腐丼を勢いよく食べすぎて画像に残すの忘れた。食の喜びは過ぎれば狂気である。

2023.10.24

f:id:m-chou06181120146:20231024134619j:image

函館市桔梗町にある坂井鮮魚店でいろいろ購入したのでそれでお昼ご飯を。

鰤のなめろう丼、ヒラメのエンガワのフライ、ヤリイカのボイルサラダ、揚げ出し豆腐。なめろうも美味しかったんですが、ヤリイカのボイルが今まで食べた茹でイカの中でいっちゃん柔らかった。これはお子様も老人もにっこり。たんぱく質いっぱいとれるからお銀もにっこり。

卵黄を割るのは定番の儀式よね。

2023.1025

f:id:m-chou06181120146:20231027225224j:image

カップラーメンの日もあります。高たんぱくプロなのはささやかな抵抗です。見栄っ張りなのでツナサラダやら野菜を添えた。本当は写らないところで白米食べようとしたけどあると思っていたご飯がなかった。ダイエットの神が私を監視している…!しかもこれを書いてる今「お寿司食べない?」って連絡がきたけどもうカップ麺食べた後だよ!!!ダイエットの神様厳格ゥ!!!

2023.1026

夫の仕事の手伝いが朝から昼過ぎまであるのでこの日は朝ごはんのプロテインしか食べられないのでは…?と思ってたらお昼におにぎり2つと夕飯に頂いた幕の内弁当を食べすぎたのでこの日はPFC計測不能。夫の仕事の手伝いに行くと仕事の服を着たかっこいい夫を見放題なのでとても良い。

f:id:m-chou06181120146:20231026175416j:image

焼き牡蠣味の柿の種気になる。

2023.10.27

冒頭で話したピアスの穴を開けに行きました。ピアス、確かに痛いというかバチン!という衝撃はあるけど「これは痛いのか...?いや痛くなかったのでは...?」というくらいの痛みだった。後これ経産婦あるあるだと思うんだけど痛みをすぐ出産時と比べるから「それに比べたら痛くなかったわ!」みたいな思考になりがち。私は陣痛帝王切開だったから出産の痛みよりは子宮口の開きを診るために子宮口に指突っ込まれたのが人生で痛さの瞬間最大風速だった。

息子に耳にピアス開けてきたと見せたら開口一番「えっかわいい!お耳キラキラしててかわいい!かわいい!」って言っててお前が1番尊い太陽だよ...🙏✨という気持ちになった。

f:id:m-chou06181120146:20231027224803j:image

病院の帰りにお蕎麦。減量期間だと胃が小さくなっててお腹パンパンになって夜は何も食べれず...のままにしようと思ったけど摂取カロリーが少なすぎるのは良くないから遅めの時間におかずだけ摘んだ。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

今週の増減は先週末より-0.6kg

明日は夫が1ヶ月ぶりのお休みなので外食するかな?楽しみー!!