半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

お弁当記録 2018.05.28-05.31 萌え断サンドイッチを目指す

f:id:m-chou06181120146:20180604122950j:image

チキンナゲット、ウドの天ぷら、かぼちゃの焼き浸し、春菊の胡麻和え、ツナポテトサラダ、ハム、だし巻き玉子。今日は梅干しごはん。

f:id:m-chou06181120146:20180604123019j:image

サンドイッチお弁当。形が崩れそうで耳を左右しか切り離せない私…。かぼちゃの煮物ペーストとひじきのツナサラダとお惣菜のメンチカツとハム、サラダ菜のサンドイッチ。萌え断を目指してる。リーフレタスも入れてちょっと進歩してきたかな。おかずは肉巻きアスパラ、カブの葉のハムの炒め物。

f:id:m-chou06181120146:20180604122936j:image

朝ゆっくりさせてもらったので簡単お弁当。最初は私の分だったけど思い直して夫用にした。あ、これじゃご飯足りないだろうなって思いおにぎりも1個つけたよ。
f:id:m-chou06181120146:20180604122943j:image

夫が休みで私だけだからそこはかとなくやっつけ感漂ってる弁当。昨夜のハイナンチキンライス、ナスの揚げ浸し、和風ソースをメンチカツ、きゅうりの塩昆布ナムル、春菊のおかか和え、ひじきのツナサラダ。

理由なくもやもやしたり、自分のこと責めたりしてしまう時はちょっと暇なんだと思う。休みなんだから生産性のなさも良しとしたい。