半径3m以内の世界

よく見てよく読み考えるブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年9月のお弁当まとめ

9月終わりますね。今月手帳振り返ってみたら上旬には長年憧れてやまなかった方にお会い出来たり、ずっと友達になりたかった人と友達になれたり、竹馬の友と会ったり温泉に連れてってもらったりBBQしたり…と嬉しいことがたくさん&よくお出かけした月でしたね…

【導入】卓上串揚げパーティがクソ楽しいということを早急にお伝えしたい【推奨】

夫の誕生日は夫の仕事の繁忙期と重なるのもあって大抵家でお祝いします。当月になったら作るメニュー決め、前日までに買い出し、当日部屋の飾りつけと料理…という流れです。部屋の飾りつけはけっこん結婚式で使ったカーテンや紐でつるすイルミネーションと枝…

函館梁川町 かぜまち軒、パテドカンパーニュでワインが止まらない話

函館に道外からの友人がやってきて、さてどこに一緒に行こうと思った時以前からずっと行ってみたいと思っていたかぜまち軒を思い出しました。市電五稜郭公園駅から徒歩5分ぐらい、梁川町にあります。四人掛けテーブルが5つ、カウンター席もあり少人数の飲み…

丸亀製麺で明太クリーム釜玉うどんと湯川温泉でいくらかけ放題とBBQ

夫との休日のランチは外食にすることがほとんどなのですが今回は丸亀製麺で明太子クリーム釜玉をやっているとCMかなにかでやっているのを見たので行ってきました。明太子がちゃんとぴりっと辛くておいしい。クリーム部分も味がしっかりしているので食べ応…

甘いものを食べに行こう⑤函館 caf D´ici(カフェディシィ)と 台湾茶タピオカ専門店「虎无茶」

散歩しながら道中で見つけた一軒家カフェ「caf D´ici(カフェディシィ)」に入って休憩。間接照明が暖かい雰囲気でゆっくり過ごせる感じです。店内では函館に関する映画や企画のパンフレットが置いてあり、手作りの焼き菓子やハンドメイドアクセサリーの販売…

尾木咖哩とはこだてグルメサーカス2019

先日夫の休日にお腹ぺっこぺこでカレー食べたいね!そんな気分なら尾木カリーだよね!ということで行ってきました。今回は尾木チキンカレーにレンコンとブロッコリーの素揚げをトッピング。チキンが溶け込んだルーはしっかり辛さもありつつほんといつ食べて…

2019.09 函館秋の西部地区バル街とあとバル

2019年9月1日に函館西部地区で行われたバル街ですが夫の仕事の都合で今年は不参加かな…と思っていて昼間ずっとバル街行きたいオバケになっていたのですが昨夜の閉会まで残り2時間のぎりぎりでバル街行けたよ!!!!!!夫、めちゃくちゃ遅く仕事終わって激…

1人でもちゃんと朝ごはんを作ろうキャンペーン⑦

タマゴサラダオープンサンド、エリンギとベーコンのアヒージョ、昨夜のポトフ。ベーコンをパンにのせたりパンの耳をアヒージョにつけて食べたりする。オリーブオイルの香りが良い。 全部昨夜の残りとお弁当の材料の残りで出来てる。朝ごはんとは空腹とも戦い…