半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

2023.10.18~10.20記録出来ないものは食べないダイエット

クリスマスまでに4㎏痩せる予定のお銀ですごきげんよう。昨年から減量を意識した生活をしています。ダイエットはトレーナーでYouTuberの片倉岳人さんを支持しています。PFC管理と筋トレ、歩数稼ぎというシンプルかつ王道な方法が一番良い。それだけ続けていけばいいというのを推奨していて、けして健康やメンタルを崩してしまうようなことは絶対勧めない所が好き。お銀も今年の春からジム通いだしています。


www.youtube.com


www.youtube.com

お銀の目標PFCはこんな感じです。

f:id:m-chou06181120146:20231020115756j:image

この日はめちゃくちゃうまくいっている。でもそうじゃなくて、外食が急に入ったりお菓子をもらったり、そういうイレギュラー時もあります。このPFCが守れて歩数が稼げて(有酸素運動の時間が取れて)筋トレができれば絶対痩せるはずなんだけども、未だに万年ダイエッターなのは「記録できない摂取カロリーが多い」のが原因なんですよね。ストレスが溜まるとつい1口...家族の料理を作ってはつい1口...そんなん絶対太るじゃん...。ということで平日の3歳児がいない日は朝とお昼ご飯は記録できないものは食べないというルールを作りました。1日のうち2食はPFCを意識した食事をとる、それなら残りの一食はイレギュラーなことがあっても、そこまで大きなダメージにならないと思います。(もちろん、上記の例のようにPFC目標通りの食事をすることが1番良い)

 

今週3日間とも朝ごはんはプロテイン(+果物)です。

2023.10.18

f:id:m-chou06181120146:20231020115816j:image

豚そぼろご飯、ナスと豚こまの洋風炒め、沢庵と大根とベーコンのスープ。

2023.10.18

f:id:m-chou06181120146:20231020115838j:image

タラのバターソテー、キャベツの千切り、ホルモンスンドゥブ、ご飯。

2023.10.20

f:id:m-chou06181120146:20231020115943j:image

パエリア、目玉焼き、タラのバターソテー、レンコンのきんぴら、豆腐スンドゥブ

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

減量進捗

10.18-10.20 0.4kg減

(3日間の減量幅を記録してもあまり意味が無いので2週間平均の推移が出たらそれを記録します)