半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

函館市見晴らし公園の秋を撮らえに

育児中、カメラを持ち歩く余裕がありませんでした。しばらく写真を撮るならiPhoneと言う生活をしていたのですが、最近また一眼レフを日常的に使うことができるようになりました。ちょうど紅葉の見頃を少し過ぎたところで撮りに行く時間ができたので、函館市の見晴らし公園に行ってきました。完全に思いつきで言ったので、アウターを着ていなくて超寒かった…(自業自得)平日の午前中でしたが、お散歩する人や写真を撮りに来た人で賑わっていました。幼稚園の子たちも来ていて同じ時間幼稚園に行ってるであろう息子思い出してニコニコ。

f:id:m-chou06181120146:20231110124120j:image
f:id:m-chou06181120146:20231110124110j:image
f:id:m-chou06181120146:20231110124133j:image
f:id:m-chou06181120146:20231110124126j:image
f:id:m-chou06181120146:20231110124123j:image
f:id:m-chou06181120146:20231110124130j:image

最後の1枚だけiPhoneのパノラマで撮影しています。一眼レフの良いところは、色と光がきれいに表されるところだなと思います。日常やご飯の写真もいいですが、こうやって撮りに来るだけのお出かけもきもちよくて好きです。

 

お題「気分転換」