半径3m以内の世界

よく見てよく読み考えるブログ

年が変わっても大事なことは何も変わりゃしないんだ

 

今週のお題「2019年の抱負」

 桜が咲けば「花見に行きたい」とわめき、暑くなれば「海にいきたい」とごね、紅葉が色づけば「紅葉狩り!!」と騒ぐ季節お祭り女の私ですが今回の年末年始はお重やらなんやらを作りつつも、なんだか実感の薄い年越しでした。連休はとっても嬉しいし、永遠に休んで家の事していたい。家事パリピだから。

f:id:m-chou06181120146:20190102212417j:plain

2019年は自分ともっと仲良くしたい

 

12月はやらなきゃいけないことにすぐ取り組めなかったり、一つのことをコツコツやるスタミナがなかったり、嫌いな人には優しくできなかったり…なんだか自分の良くないと思うところばかり気にかかるようになっていて職場のストレッチと相まって疲れてしまっていた。無意識にこの年末のお休みは心を緩めたくてお祭り気分は少なめだったのかも。私がうまく何かをできなくても(正確にはうまくできることが見えなくなっていても)それでも日常は変わらずここにあって、その前の日と変わらず2019年が始まったことこそが幸せなことなのだと思います。

今日も夫が私の作ったご飯をおなかいっぱい食べて布団で寝落ちしている姿がまさに私にとっての幸せの塊そのもの。それを見失わない日々にしたい。大事なことは年が変わっても変わらないんだ。

2019年も自分の半径3mの世界をよろしくお願い致します。

お銀