半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

ホワイトデーサプライズの話

今週のお題「ホワイトデー」

f:id:m-chou06181120146:20180316102443j:image

春ですね。マフラーがなくてもいいなと感じる気温が北海道の春です。連日最高気温がプラスなだけでもうすでに脳内はお祭り騒ぎです。これが冬に半年近く弾圧されている道民の反動。浮かれた気分で帰宅し、のんびりしていたら仕事だと思っていた夫が「実は休みだったけど驚かそうと思ってー!!!」とバーンと帰ってきてビックリしすぎて号泣した。pixivで小説を読み感動していたところに衝撃的な事があると涙腺がバカになるという事を学んだよ。

f:id:m-chou06181120146:20180316102447j:image

やっとすべての家具を組み立て終わったら「がんばったご褒美あげる」とシュエットカカオの焼き菓子の詰め合わせをもらいました。これが今年のホワイトデー。シュエットカカオの焼き菓子は人にプレゼントしたことはあるけど自分でもらうのは初めて。とっても嬉しい。なにより引っ越しやらなんやらで本当に忙しかったのに忘れず用意してくれたことが。

函館のチョコレート専門店 「シュウェットカカオ」

 

f:id:m-chou06181120146:20180316102457j:image

散歩の途中、ずっと行ってみたかったラパンドネージュが開店していたので入ってみました。めっちゃ賑わってた。さすがホワイトデー。ケーキや果物がキラキラ光るショーケースの中から今回は立派ないちごタルトとクレープ包みを。このいちごタルトの記事がサクサクホロっとしたクッキーみたいな生地で本当に美味しい。タルトはそこまで大好きってわけではなかったけどここまで美味しいと他のタルトも食べたくなる。家具組み立てて疲れた身体に染み渡る甘さでした。

ameblo.jp