半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

食卓が思い通りになってきたという話

f:id:m-chou06181120146:20180311203351j:plain

前回何書いてましたっけ。ああそうだ、ホワイトデーの話でしたね。やっと新居のネット環境が整ったのでブログをばんばんと更新していきたい。Wi-Fiが届くまでiPhoneのほうも低速通信を強いられていたので(使いすぎ、7MBなんて塵も同じ。というかネッとのプロバイダーの営業マンが「化石みたいなプラン使ってますね!」って言われた。即プラン変えに行った)

で、食卓周りが豊かになってきたので思い通りに食事が作れてとっても楽しいです。なるべく外食する機会は減らしたいのでおうちでの晩酌を充実させていきたいですね。 というわけでこの日はおうち焼き鳥定食。串で刺さない焼き鳥、お好み焼き、ニンジンとツナのサラダ、油揚げをカリッと焼いたのを生姜醤油で食べるやつ。お味噌汁は食卓にあると嬉しい。夫が焼き鳥を食べて「串刺したら売れるよ!」って言ってくれた。

f:id:m-chou06181120146:20180311203355j:image

副菜たち。お盆があると食卓まで運びやすくていいね。

f:id:m-chou06181120146:20180311203406j:image

タラモサラダ好きです。たらこが余っていると作りたくなる。今回は半熟卵を混ぜこまないで後乗せ。食べるときにかきまぜるっていうインスタ映えを狙ったら、塩分を調節が難しかったので今度はやらない。味が大事や。

台所で感じる命。