半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

トマトソースにニラは合うって話など

f:id:m-chou06181120146:20180124233212j:image

Twitterのどこかでトマトソースとニラは合うって話を見た気がして、余っていたトマトジュースを煮詰めてソースにしてそこにニラをちょっとビビりながらも投入しました。隠し味にミニトマトドライトマトを刻んだものとちょっぴりお醤油を入れてうどんと絡めてトマトソースうどん。

うどんでした。

f:id:m-chou06181120146:20180124233140j:image

源たれと生姜のすりおろしだけで生姜焼き。美味しい。源たれちょっと味濃いめなので漬ける時間注意。豚バラのたっぷりの脂が美味しい。キムチと一緒に食べてもいい。生姜焼きはベテランご飯泥棒。

f:id:m-chou06181120146:20180124233708j:image

甘エビと漬物と大葉のチャーハン。チャーハンに漬物を刻んで入れるのが好きという話はこのブログで何回も言ってる気がする。

そして最近は素晴らしいものを戴く機会が多くて本当に嬉しい。

f:id:m-chou06181120146:20180124234120j:image

そしてうば玉とともに青森県黒石市のお酒「亀吉」を頂いた…!

 f:id:m-chou06181120146:20180124234308j:image

気持ちの余裕がない日々が多くて、ちょっと更新滞ってましたね。好きな時に好きなように書くものだからいいのだけれど。