半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

宝石箱のような前菜の話

f:id:m-chou06181120146:20171108003549j:image

女性が喜びそうな内装と雰囲気。ちょっと強面だけど優しいシェフが迎えてくれます。お銀家は何年も前からお世話になっております。ここの前菜が好きなんです。

f:id:m-chou06181120146:20171107233232j:image

海老とホタルイカのマリネ、生春巻にはピーナッツソース、パプリカのお寿司、生ハム。 宝石箱みたいなキラキラした前菜。

f:id:m-chou06181120146:20171107233312j:image

スープはお野菜の出汁の塩味のスープでした。中に雲丹が入ってた。 このお店なら私はポタージュ系の方が好き。

f:id:m-chou06181120146:20171107233404j:image

お肉料理は豚肉の黒胡椒焼き。

f:id:m-chou06181120146:20171108001337j:image

焼き加減が絶妙で柔らかくて美味しかった。添えられてる野菜のグリルも。ここはお野菜たくさんで嬉しい。 シャンパンとワインと日本酒を読んでご機嫌。ホール担当のお姉さんに「ペリーズバーのペリーってあの黒船のペリーですか?」と聞くと「そうです」と回答してくれた。ペリー来函の際に実際ペリーが来て歩いたという通りにお店がある事にちなんでいるそう。

f:id:m-chou06181120146:20171108001603j:image

パスタはにんにく控えめの優しい感じ。

f:id:m-chou06181120146:20171108001619j:image

 ペスカトーレもトマトソースは同じかな?

f:id:m-chou06181120146:20171108001500j:image

デザートはほんのり抹茶のシフォンケーキ。 

f:id:m-chou06181120146:20171108003436j:image

イチゴのソルベ。また近くいく機会あったら女子会しに行きたいな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村