半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

パッタイを食べてきた話

f:id:m-chou06181120146:20171007234910j:image

パッタイ好きです。なんだか妙にパッタイが好き。あのライスヌードルのひらべったい感じと甘みのある味付けが好き。今回食べたパッタイには厚揚げ、エビ、ピーナッツ、お野菜の他にたくあんが細切りで入れてあってそこが面白美味しかった。パッタイ食べるとナンプラー欲しくなっちゃうな。干しエビとピーナッツとあと何が必要かな。調べよう。ライスヌードル美味しい。平麺最高。

f:id:m-chou06181120146:20171008091002j:image

昼間からお酒を頼む人はほとんど居ないようで、マスターが半笑いでなみなみのハイボールを持ってきてくれた。きっと昼休みからお酒をキメる頭ファンキーなOLと勘違いされたに違いない。帰り際マスターに今日が休みだと話したら「人が働いてる時に飲む酒がいちばん美味しいですよね」って言ってて好感度高かった。昼から飲むお酒は美味しい。

f:id:m-chou06181120146:20171008091023j:image

サイドメニューの生春巻きも頼んだ。生野菜を食べたからパッタイのカロリーはチャラになったに違いないね。

f:id:m-chou06181120146:20171008091041j:image

世界のビールが色々飲めるらしい。ビールがお好きな人はもっと楽しいお店だね。