半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

函館 大門横丁をはしごするpart3 デリカレストランら ぶべっと【加筆修正版】

f:id:m-chou06181120146:20151201135610j:image

三件目はワインがのみたいねー!!ワインだねー!!ってことでフランス料理などをだしてるデリカレストランら ぶべっとへ。で、横丁ほ冬でもそんなに寒くない!!度のお店もきちんと室内になってて暖房も聞いてるので全然居やすい!お酒も飲んで体暖まるしちょうどいいくらいです。むしろトイレとかコート着ないで行ってました。

(この記事は去年の記事を加筆修正して再掲しております)

f:id:m-chou06181120146:20171105153614j:image

三軒目デリカレストランら ぶべっとでドイツビールを飲み比べする。席についてるグリルで焼いて食べる自家製ウインナー4種。ラム肉ピリ辛、カレー味、ハーブ、ノーマル。 

目の前のグリルで焼いて食べるのが楽しいうれしい大好き。ボイルしたウインナーをカリッと焼いてビールを飲む最高に次ぐ最高。ピリ辛のウインナー美味しかった…!スパイシーさがいいですね…!

f:id:m-chou06181120146:20171105153709j:image

常連様にご馳走してもらったムール貝の白ワイン蒸し。鴨肉と鴨のレバーパテも食べたのに撮るの忘れたぽ。パテだけで四種類くらいあって選ぶの楽しい。パテも美味しかった!レバーも良かっんだけど鴨肉気になる!って思ってそれを選んだらママさんがレバーパテも少しサービスしてくださった!!優しい…!泣けるうまい

f:id:m-chou06181120146:20151201135636j:image

ドイツビール飲み比べしたあとワインを一本あける。早々にあける。白ワインも美味しかった…!
このあとお店がほとんど閉まってしまったので営業時間が長くやってるbarへ。チンザノロックが美味しいと思えたのが大収穫(若い頃チンザノの癖が嫌で遠退いてた)
友達「また来ましょうね!来週でもいいですよ!!」
 

地元民でもとっても楽しめる素敵スポットでした!

また伺います!(この後何度も横丁に飲みに行き、また好きなお店が増えたのでその話は改めて。)
 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村