半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

豆腐と丹波黒豆のプリンは知らないと損

f:id:m-chou06181120146:20151216101104j:image

函館からどこかに行くときお土産にスナッフルスのチーズオムレットを持っていくことがあります。チーズオムレットのあのしゅわしゅわした泡のようなチーズケーキははじめて食べた人のほとんどをびっくりさせてくれる。いつもお世話になっております。 

なのにこの記事を書くためにお店のホームページ見たら今の今まで店名を間違って覚えていました。間違っていました。大変申し訳ありません。スナッフルズではなくスナッフルスさんなのですね。

f:id:m-chou06181120146:20171108004609j:image

チーズオムレットで有名な函館のスナッフルスで私がいちばん推してるのは豆腐と丹波の黒豆のプリン。炒った黒豆の入ったきな粉を食べるときにかける。控えめな甘さと絶妙な塩気がすっごく美味しい。久しぶりにこの豆腐のプリンを食べれて嬉しかったです。もちもちっとしたプリン。きな粉。ソースと混ざって甘じょっぱくて美味しい。大好きな味です。ぜひ食べてほしい。

北海道 函館スナッフルス/チーズケーキ チーズオムレット 洋菓子ギフト

 スナッフルスの真髄はケーキだと思うよ。何年か前にクリスマスケーキを買って食べたのが人生のクリスマスケーキいちばん。今年の誕生日ケーキも大好きなミルクレープをドーンとホールで頂きました。最高でしかない。

f:id:m-chou06181120146:20171108004908j:image

大事なことだから何度も言うよ。スナッフルスの真髄はケーキだよ!!

  

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村