菓子がないなら下僕になったら?

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

函館ペリーズバー オードブルは宝石箱や

f:id:m-chou06181120146:20160410212850j:image

 同僚と歓迎会でわらわらといって参りました。女性が喜びそうな内装と雰囲気。ちょっと強面だけど優しいシェフが迎えてくれます。M蝶家は何年も前からお世話になっております。ここの前菜が好きなんです。

シャンパンとワインと日本酒を読んでご機嫌。ホール担当のお姉さんに「ペリーズバーのペリーってあの黒船のペリーですか?」と聞くと「そうです」と回答してくれました。ペリー来函の際に実際ペリーが来て歩いたという通りにお店がある事にちなんでいるそうです。

お腹いっぱいになったあとは今年初のお参りに神社に。

なんとなく大吉引けると思ったんだよね。今年も引きがいいぞ。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村