半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

函館で広島焼きを食べよう!お好み焼き 105

f:id:m-chou06181120146:20190812140757j:image

 炎天下の中、紫陽花を鑑賞した後せっかくなら近くでお昼ご飯食べたいねってことで久々にお好み焼き屋さんに。

m-chou0618.hatenablog.com

函館で広島焼が食べられるお店はそんなに多くない気がします。 ここはい好み焼きじゃないくておつまみメニューも豊富。ここ絶対近所にあったら通っちゃうわ~とか言いつつコーラを頼むと瓶でやってきて夏らしくてうれしくなっちゃう。家族経営なようでコーラ持ってきてくれたのが夏休み中の少年ってところがさらに良い。エモい。
f:id:m-chou06181120146:20190812140752j:image

頼んだのはねぎ焼きと、イカエビホタテなどの海鮮がたっぷり入った函館焼きというもの。目の前の大きな鉄板で焼いてるのを見ることがすでに美味しいよね。
f:id:m-chou06181120146:20190812140818j:image
f:id:m-chou06181120146:20190812140812j:image
f:id:m-chou06181120146:20190812140801j:image

ねぎいっぱい!!ドーン!!ねぎが辛くなくてもりもり食べれる。卓上のマヨネーズが合う。
f:id:m-chou06181120146:20190812140806j:image

函館焼きも完成。大きい!上部の生地はもちっとしてて美味しいし、オタフクソースはそこまでスパイシーさが強くないので食べやすい。中の海鮮も野菜もおいしい。広島焼きはたくさん食べても重たくないからいいよね!ほかにも牛筋入りやチーズトッピングもできるのでまた食べに行きたいな。

tabelog.com