半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

道の駅マグネットの旅番外編 登別マリンパークニクス

前回の道の駅マグネットの旅室蘭編ですが、今回マグネットはみたら室蘭の一枚だけでした。 

m-chou0618.hatenablog.com首尾よくマグネットをゲットし、カレーラーメンを食べたあとは隣町の登別マリンパークニクスへ向かいます。私は水族館が本当に好きなので(住んでいる街に水族館がないので憧れが強い)ずっとずっと行きたいと思っていたのです。

f:id:m-chou06181120146:20190812170329j:image到着。思っていたより広い!!雰囲気はコンパクトなハウステンボスです。海外からの観光客もたくさん。イルカやアシカのショーの時間を確認しつつさっそく水族館のニクス城へGO。
f:id:m-chou06181120146:20190808142049j:image

f:id:m-chou06181120146:20190812170356j:imageタッチプールでヒトデやナマコ、エイを触る。エイって硬いのかと思ってたらすごいゼラチン質でびっくりした。タッチプール三回手を突っ込んで三回とも右手べっしょべしょにして身動き取れなくなる(子供か)
f:id:m-chou06181120146:20190808142022j:image鮮やかなエビちゃん。お客さんの人口密度がちょうどよくてデートしやすい。

f:id:m-chou06181120146:20190812170421j:image水族館デートのいいところは二人で生き物を観ながらあれやこれやおしゃべりしやすいところ!
f:id:m-chou06181120146:20190808142028j:image四階の金魚万華鏡、写真映えする。金魚にもいろんな品種が居てみてるだけで楽しい。
f:id:m-chou06181120146:20190808142017j:image鮮やかなお魚さんたち。
f:id:m-chou06181120146:20190808142058j:imageアクアトンネル。真上に大きい魚が来ると迫力あるし水面がめっちゃ綺麗。
f:id:m-chou06181120146:20190808142012j:imageニクス城の外にはアザラシのリングプールがあります。
f:id:m-chou06181120146:20190808142041j:imageリングが水で満たされてるから上部までアザラシがくると空飛んでるみたい!あと陸でリラックスしてるアザラシが肛門さらしてた。アザラシの肛門初めて見た!ってはしゃいでたら静かにって夫に怒られたす(´・ω・`)
f:id:m-chou06181120146:20190808142053j:imageいわしの銀河水槽の中は、照明を暗めにして、いわしのキラキラした光具合がわかりやすいようになっていました。ベンチもいっぱい用意されててキラキラしたいわしを観ながら歩き疲れた足を休めるのによかった。
f:id:m-chou06181120146:20190808142044j:image時間的にアシカのショーが見れました。にっこりスマイルしてくれてかわいい。
f:id:m-chou06181120146:20190808142032j:imageジャンプも上手。お兄さんとの掛け合いも楽しい。

毎日いろんなイベントが催されてます。併設されている遊園地もかわいかったな!私はお化け屋敷に入らないで済んでホッとしてたよ!(くそ怖がり)

www.nixe.co.jp