半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

こだわりが行き届いた空間 函館 リストランテボンナターレ

f:id:m-chou06181120146:20190813171802j:image

今年の8月1日にオープンしたばかりのリストランテボンナターレに行ってきました。ここではウェディングパーティーをすることもできます。ベイエリアで海を感じながらするパーティーもいいなあ!予約の段階で食べれない食材がないか聞いてくれ、そんな細やかな気遣いからすでに細やかなサービス精神が感じられます。

lilanote-church.com


f:id:m-chou06181120146:20190813171751j:image

店内は広くお洒落で、洗練されてます。オープンキッチンから提供される様子を見ながら料理を待つのも楽しい。スタッフさんが絶えず様子をうかがってくれゆったりとした時間が過ごせます。
f:id:m-chou06181120146:20190813171733j:image

ランチについてくるパンもお店のロゴが焼き印されていてかわいい。ライ麦パンでほんのり甘くふわっとそた軽い食感です。
f:id:m-chou06181120146:20190813171758j:image

生ハムサラダ。ドレッシングが酸味が効いていて夏に合ってる。生ハムがお肉感があって塩味が強くなく美味しい。チーズも味が濃くて砕いて絡めて食べました。
f:id:m-chou06181120146:20190813171729j:image

パスタの提供が遅くなってしまったので…とお店のご厚意で水牛のチーズでカプレーゼを頂きました。全然そんなことなかったと思うけど本当にありがとうございます。このチーズがミルクの味がしっかりしてもっっちりとした弾力。ミルク食べてるみたいなチーズ大好きです。
f:id:m-chou06181120146:20190813171747j:image

ここに千歳産(だったはず)のトマトジュースを注いでくれます。このトマトソースが新鮮なトマトをぎゅっと詰め込んだみたいな味でびっくり!!トマトたっぷりがバジルソースともばっちりです。
f:id:m-chou06181120146:20190813171737j:image

渡り蟹のトマトソースパスタ。パスタの中に身が詰まった渡り蟹がゴロゴロ入っています。こういうのって出汁をとる役目なことが多いから身がたくさん入ってる蟹を提供するところってそんなに多くないと思う。ボナンターレさんのパスタのカニはちょっとほじるの夢中になるくらい(笑)カニ好きにはたまらないね。にんにくがきつくないので食べやすくまとまっています。
f:id:m-chou06181120146:20190813171720j:image

私はホタテのトマトクリームソース。まず運ばれてきたときに匂いでぷえーん!!(美味しそうな匂い!!)ってなった。トマトクリームソースは塩味が絶妙でくどくなく食べきれる。パスタの量もランチ全体量として女性にはちょうどいい、むしろお腹いっぱいで満足!くらいあります。
f:id:m-chou06181120146:20190813171742j:image

デザートの盛り合わせです。プラリネ(煎したナッツ類に加熱した砂糖を和えてカラメリゼしたもの)のカタラーナ、チョコレートケーキ、パンナコッタカシスソース。カタラーナうま…!!プラリネは甘いんだけどその分アイス部分が甘さを控えられていて計算されてる~!!パンナコッタもチョコレートケーキも美味しい。デザートまで美味しいお店ってもう正解!!って感じするよね!

大変ごちそうさまでした!!サービスほんと恐縮です!!ありがてぇありがてぇ。

次回はきょどらないで堂々としていきますんで店内のお写真などゆっくり撮らせてください…!スタッフさん方のお気遣い嬉しかったです!!
f:id:m-chou06181120146:20190813171725j:image

レストランと同じ館内にチャペル、リラ・ノートチャーチベイ函館があります。この日も前撮りらしきカップルがいて素敵だった。青空の下で結婚式してレストランで友人多めで楽しくウエディングパーティとか憧れるね(もう結婚式したけど)

西部地区のお店記事

 

m-chou0618.hatenablog.com

m-chou0618.hatenablog.com

m-chou0618.hatenablog.com

 

 あ!もうすぐ西部地区バル街だね…!