半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

紫陽花群生地と北海道ミルクソフトクリーム

f:id:m-chou06181120146:20190808121142j:image

Instagramで市民の森の紫陽花が見頃だった!という投稿を何件か見かけたので天気の良い日を見計らって行ってきました。今日はEF-S18-55mm F4-5.6 IS STMで撮影しました。撮った後lightroomでかすみ除去などの加工をしています。

www.hakodate-jts-kosya.jp

駐車場すぐそばの花壇がちょうど満開でした。奥にある紫陽花園はまだ2割咲きくらい。紫陽花は品種によって咲く時期に幅があって長く楽しめる分、桜みたいに一辺に咲くわけじゃないのでお花見の時期がつかみにくいね。紫陽花園はまだ秋まで楽しめそうな感じでした。
f:id:m-chou06181120146:20190808121132j:image

ガクアジサイが満開。もりもりでかわいい。
f:id:m-chou06181120146:20190808121127j:image

木陰に咲く方が色が濃くなることが分かります(日なただと色が抜けちゃうみたい)
f:id:m-chou06181120146:20190808121137j:image

お花がたくさんということは虫もたくさんということで…Instagramで紫陽花に埋もれるみたいに写真撮ってる人まじですごいと思う。ハチが耳にぶつかってパニックになったw森の中のお散歩はとても楽しい。大型の遊具がある広場もあって夏休みの子供たちで賑わっていました。ここは子供連れでくたら絶対楽しい。いつかのために覚えておこう。
f:id:m-chou06181120146:20190808121122j:image

売店のソフトクリームが美味しいと聞いて。北海道ミルクソフト。牛乳感強い。美味しい。
f:id:m-chou06181120146:20190808121147j:image

イチゴジェラート。爽やかなイチゴ味。しゃりっとした食感が夏に嬉しい。
f:id:m-chou06181120146:20190808121117j:image

紫陽花群生地。ここ最近植えられたんだろうなという若い苗もありました。こうやって一つの花がいっぱい見られるスポットが桜以外にもあると函館の夏ももっと楽しくなって良いよね。

旅の写真記事

m-chou0618.hatenablog.com

m-chou0618.hatenablog.com

m-chou0618.hatenablog.com