半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

1人でもちゃんと朝ごはん作ろうキャンペーン⑤

f:id:m-chou06181120146:20190812140648j:image

海苔で巻いたご飯ってなんであんなに美味しいんでしょうね。海苔でごはんを巻くっていうのは日本人の尊い発明の一つだと思うんですね。私はもっぱらおにぎらずを作ることが多いのでこれも発明なさった方には足向けて寝れないですよね本当にありがとうございます。おかげでおにぎり弁当の時の見た目の楽しさが何倍にもなった気がします。しかし海苔ってちょっとお高いですよね。一カ月食費3万円生活をしてるので400円以上も食品ってお肉やお魚やお米みたいなやつしか手を出しにくいんですよ。なので頂いたときなんか家で一回叫びますね「HOOOOOOOOOOO!!!」って。歓喜の宴ですよ。海苔下さい。

 海苔ケースめっちゃいいな。いつかの昔にもらった海苔缶に入れてる。

f:id:m-chou06181120146:20190813073443j:image

蒸し鶏どっさりサラダと蜂蜜ヨーグルト。この日はランチを食べに行くんじゃないかって予感があったので控えめ。食事はとりあえずタンパク質いっぱいとっておきゃいいだろって思っています。一人の時は腹7分目で終わらせるようにしてる。

f:id:m-chou06181120146:20190815105531j:image

という感じに盛大に失敗したタンドリーチキンで翌日カレーリゾットを作った。ちなみにそのタンドリーチキン夫は「え?全然平気だけど味濃いの旨い」って普通にバクバク食べてた。さすが夏の労働で汗かいて塩分失っているだけある。私は家にいる上にご飯控えてるからご飯に合うくらいの塩分だとちょっとしょっぱく感じるんだよね。ダイエットすると薄口になるあるある(は?)カレーリゾットは鍋にタンドリーチキン諸々を入れて牛乳で伸ばして冷ごはん入れてパルメザンチーズ入れただけ。美味しい。ナイスリカバリー。

過去の朝ごはん記事m-chou0618.hatenablog.com

m-chou0618.hatenablog.com

m-chou0618.hatenablog.com

m-chou0618.hatenablog.com