半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

1人でもちゃんと朝ご飯作ろうキャンペーン④

やあ!今年の夏暑くない?お銀です。去年は一番暑い時間帯には冷房の効いた職場にいることが多かったのでそれほど感じたことはなかったんですけど今年は扇風機しかない家にいるのでやたら暑く感じます。夏っぽい!!

人生初夏バテ気味になった。お湯良いです。寝る前に白湯飲んで寝ると汗はかくけど内臓がしゃっきりして安心する。内臓を冷やしたらあかんのですわ。

お夕飯の残りをアレンジして朝ごはんにするシリーズです。

f:id:m-chou06181120146:20190727145130j:plain

前夜のカレースープに無印のノンフライ麺を茹でて投入したカレースープラーメン。無印のノンフライ麺甘いかも?パツパツ系。付け合わせはトマトをざく切りしたのをポン酢と少量のにんにくすりおろし、蜂蜜で漬けたマリネ。ズッキーニのフリット

f:id:m-chou06181120146:20190804104744j:image

これまた前の日の麻婆ナス豆腐をチャーハンにかけた麻婆チャーハン。

トッピングした白髪ねぎを混ぜて食べるとおいしいよ。このあと追いネギした。

f:id:m-chou06181120146:20190803140430j:plain

夫の休日の朝ごはん、チーズトースト。暑さでやられていたのでマヨネーズ塗ってチーズのせただけの思考停止系。夫は朝ごはんはこういうシンプルなパンが好きみたい。私は朝ごはんアイスにした。

えっもう夏のピーク終わり??はや…それはそれでさみしいわ…(わがまま)

これまでの朝ごはん記事

m-chou0618.hatenablog.com

m-chou0618.hatenablog.com