半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

1人でもちゃんと朝ごはん作ろうキャンペーン③

f:id:m-chou06181120146:20190724100201j:image

この日はカレーピラフを夫のお弁当に入れたのでついでに私の分も作った。付け合わせはレタスサラダ、ソテーしたベーコンをのせて。ドレッシングはお味噌に黒コショウを効かせたやつ。白ご飯.comのレシピで作りました。

www.sirogohan.com

ご飯炒めた系は目玉焼きのせたくなるよね。動画も気軽に撮っていきたい。

f:id:m-chou06181120146:20190724100207j:image

完熟したいい桃を頂いたのでクリームチーズを塗った食パンにたっぷりのせて上から蜂蜜かけたオープンサンド。食パンとクリームチーズは合うし、クリームチーズと蜂蜜が合うし、蜂蜜と桃がめちゃ合うことが分かったので全体的に最強です。蜂蜜と桃が甘い+甘いなのによく合うのが面白い。桃のフレッシュさが美味しい。

f:id:m-chou06181120146:20190726123424j:image

ゆで玉子をつぶしてかにかまも割いていっぱい入れてマヨで味付けたのをベーグルで挟んだ。バターロールにしろベーグルにしろ真横ではなく斜めに包丁を入れて具を詰めると安定するし見栄えがいい。ベーグルの表面がヒビ割れているのはトースターで焼きなおした後に切れ目いれたら握力で表面が粉砕したから。切ってから焼けばいいと知りました。またちょっと賢くなった。

前回までの朝ごはんの記事

m-chou0618.hatenablog.com 

m-chou0618.hatenablog.com