半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

らーめん旭の究極の坦々麺の話

f:id:m-chou06181120146:20190722120838j:plain

担々麺、超好きです。友人にらーめん旭の担々麺おいしいよ!個人的に函館ナンバーワン!と聞いたのでよしきた担々麺たべるぞって即行ってきました。開店前に着いたのですがもう待っている人がいた…!期待高まる。夫は極旨塩らーめんと半チャーハン、焼き餃子をシェア。運ばれてきた担々麺はスープがすでに赤い!スープにラー油がかかっているタイプじゃなくてすでにベースが辛いスープになっている。そのスープは胡麻の風味よりは豚骨の濃厚さがメイン。とろみがあって最後まで熱々。珍しいなと思ったのは酸味が効いてること。これが夏に食べるのにいい感じの酸味で美味しい。麺は中太、肉味噌も美味しい。麺量はそこまで多くなくてペロリでした。
夫が頼んだ背脂多めの豚骨スープの塩ラーメンもめちゃくちゃ美味しかった。豚骨らしい豚骨で最高。今度は醤油も食べてみたいな。

tabelog.com

最近食べたラーメンの話

m-chou0618.hatenablog.com