半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

函館本町 タイ屋台飯&バー soi33で美女とタイ料理

女の子と行くならエスニック料理もいいよね!お銀です。今回は以前からお食事に行きたいなーと思っていた女性とタイ屋台飯&バー soi33に行ってきました。女性とお食事行くときの方がおめかしに気合が入るのは私だけですかね。なんかやりすぎでメイク濃くなる気がする。美女に慣れたい。ほらワンピースのopでも「相手がでかく見えたら心が縮んでる証拠」って歌ってるじゃん。

しかもお迎えに来てくれたのでセットも崩れることがなくて嬉しかった…!中央病院すぐそばのsoi33さんですが内装も綺麗でよい雰囲気です。

f:id:m-chou06181120146:20191004114357j:plain

まずはタイ料理にきたら欠かせない炎の空心菜炒めです。炎の…と名前に付いていますがほんのりぴりっとする甘辛な味で美味しい。空心菜はシャキシャキ感がとってもいいですよね。二人で空心菜を自宅で栽培できないか本気で検討しだす…。
f:id:m-chou06181120146:20191004114401j:image蟹と玉子のタイカリー炒め”プーパッポンカリー。カニがソフトシェルクラブだったので殻ごとわしわし美味しく食べれます。こちらも辛さ控えめ。

f:id:m-chou06181120146:20191004114445j:imageマーボー豆腐。ネットで検索して出たホットペッパーなどにはタラの白子が入っていると書いてあったのですが今日は入ってませんでした。冬季限定なのかな。記載があったら嬉しい。
f:id:m-chou06181120146:20191004114450j:image牛カルビのオイスター炒め。味濃い目。ご飯が欲しくなる味。 
f:id:m-chou06181120146:20191004114441j:imageということでガパオライス頼みました。グリーンカレーも食べたかったのですがこの日は作ってなかったみたいです。そういうこともあるんだね。ガパオライスは辛みが全くないので食べやすい感じです。スープで炊いてあるのかな、ご飯のパラパラ感がいい。お腹いっぱい大満足でした。このほかのメニューもお酒の種類も豊富なので複数人でくるとより楽しいと思います。

www.hotpepper.jp