半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

ぶち猫さんの「日々をたのしむ器と料理」読書感想文

f:id:m-chou06181120146:20190331141721j:image

 ブログも毎回楽しみにしていて、Twitterも舐めるよう見ているぶち猫さんの本がついに発売されるということで早速発売日にゲットすべくAmazonに予約注文しましたが津軽海峡は広く深いため2日遅れになりましたお銀ですこんにちは。これは焦らしプレイであると理解しました。で!届いた本なんですが、私の好きなぶち猫さんのお写真がたっぷり載っていてテンションあがる。私ぶち猫さんの撮るお写真の色の出方が凄く好きなんですよ…!鮮明なのに硬くない感じ(わかる?わかれ)そして文章もわかりやすい・読みやすい・変にくどくなく押しつけがましくなくロジカルなところがいいんですよ!!通して読んだ後は自分が次に使ってみたい器の段落を読み返したり、ホームパーティーをやるときのことを考えたりニヤニヤしてたりします。お料理していて器の良さに目覚めちゃった人はぜひ読んでほしい。そしてぶち猫さんのブログも大変楽しいのでゆっくりしていってほしい。リンク張る。

buchineko-okawari.hatenablog.com

ぶち猫さんがいつかホームパーティーに特化した本を出してくれたら5冊は買う()

f:id:m-chou06181120146:20190331141444j:image

読書感想文のついでに私がぶち猫さんに触発されて買った器たちの写真を張っておきます。
f:id:m-chou06181120146:20190331141427j:image
f:id:m-chou06181120146:20190331141438j:image

手前の色鮮やかな器、良い。
f:id:m-chou06181120146:20190331141432j:image

この青と緑が入り混じったお皿はぶち猫さんの本のターコイズ色のお皿を目指して探したもの。使いやすくて我が家の食卓のスタメンです。