半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

九州旅行①長崎ハウステンボス

f:id:m-chou06181120146:20190209125530j:image

早朝に羽田空港に着いた我々はカレーうどんを啜ったあといざ未踏の地(私は福岡一回いったことあるけど)九州へ!長崎までのフライトは少し長めなので席をアップグレードして快適に。そう、今回の旅のテーマは「体に優しく」なのだ。歩きすぎて足痛いのに限界突破まで歩いたり、休憩を取らないなんてことがないように気を付ける。フライトも具合悪くなったら困るから酔い止めを忘れない。完璧である。実際飛行機はまったく揺れなかったうえに、機内Wi-Fiが使えたのであっという間に到着。ここからはバスに乗り換えてハウステンボス内にあるホテルアムステルダムまで直行する。
f:id:m-chou06181120146:20190209125459j:image

天気は曇り。ちょっと肌寒いくらい。雨じゃないからいいね。

f:id:m-chou06181120146:20190216131059j:image

ホテルアムステルダム。ホテルの方の衣装もドレスだったり仮面をつけてたりパーク内ホテルっぽい。

f:id:m-chou06181120146:20190216131146j:image

お部屋もかわいい。街側がのお部屋にしたのでパークの景色が見れます。イルミネーションも見えるかな。
f:id:m-chou06181120146:20190209125536j:image

ハウステンボスのアトラクションはVR推し。コインゲームで夫婦そろって大好きな釣りアドベンチャーがコインなしで最強竿で出来るのに興奮した。夫はリールを頑張って巻きすぎて腕を痛める。サモナーバトルというアトラクションではゴーグルをつけると腕から魔法の炎みたいなのが出せてそれで相手の的を狙うチーム戦なのですが、アラサー夫婦で小学生チームをボコボコにしてしまった正直大人げなかった。
f:id:m-chou06181120146:20190209130930j:image

チューリップの準備が始まるのを横目で見つつお花が咲く季節はもっとパーク内の写真も映えそうだと思いました。その分人も多くなくて待ち時間ゼロで快適だったけどね。長崎に住んでたら春や夏散策チケットで写真撮りにいきたくなるだろうなあ。

夕食はこれからの旅の行程的に和食が多くなりそうだったのでイタリアンをチョイス。
f:id:m-chou06181120146:20190209130920j:image

鯛のカルパッチョ。最近鯛のおいしさに目覚めてきてる。美味しい鯛のジャキジャキした歯ごたえが好き。
f:id:m-chou06181120146:20190209125450j:image

チーズときのこのリゾット。

f:id:m-chou06181120146:20190209130916j:image

豚肩ロース肉の煮込み。ナイフいらずの柔らかさ。イタリアンで食べるお肉の煮込み大好き。

夕食が終わったあとはお待ちかねのイルミネーション。冬のハウステンボスの醍醐味!

 

f:id:m-chou06181120146:20190209125541j:image

見てこの景色。私がぱっと撮っても絵葉書にできそうなくらいの綺麗さ。船から見ても道から見てもどこもかしこもキラキラ。最高。この中を夫とデートするのずっと楽しみにしてきたの。

f:id:m-chou06181120146:20190209125516j:image

青い水が流れていくよう。
f:id:m-chou06181120146:20190209125455j:image

その青い中を歩くことが出来るよ。夢のような空間でした。
f:id:m-chou06181120146:20190209125509j:image

最後はホテル内のバーで〆の一杯。
f:id:m-chou06181120146:20190209131027j:image

バカラのグラスがとてもきれい。キール美味しい。
f:id:m-chou06181120146:20190209125503j:image

ウインナーとフライドポテト。
f:id:m-chou06181120146:20190209125520j:image

バーも貸し切り状態。オンシーズンだと花もあってアトラクションももっと楽しくて写真も撮りがいがあるのだろうけど、この人の少ないシーズンで二人でイルミネーション見たりしっとり飲んだりできたのはとっても良かったです。さあ明日は福岡だ。
f:id:m-chou06181120146:20190209125445j:image
f:id:m-chou06181120146:20190209125525j:image