半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

丸亀製麺で明太クリーム釜玉うどんと湯川温泉でいくらかけ放題とBBQ

f:id:m-chou06181120146:20190916111946j:image

夫との休日のランチは外食にすることがほとんどなのですが今回は丸亀製麺で明太子クリーム釜玉をやっているとCMかなにかでやっているのを見たので行ってきました。明太子がちゃんとぴりっと辛くておいしい。クリーム部分も味がしっかりしているので食べ応えがあります。あつあつなので次第にもったりしてきますがそこにたっぷりセルフでのせたねぎの爽やかさがいい。函館には美味しい讃岐うどんが食べられるお店は多くないので丸亀製麺の気軽さがうれしい。今丸亀製麺はちょっと話題になっているようだけどその善し悪しはおいといて本場の讃岐うどんへをいつか食べてみたいなって思わせてくれるんだよな。いつか四国で讃岐うどん食べたい。

f:id:m-chou06181120146:20190916112218j:image

湯の川温泉に一泊してきました。今回は平成館海洋亭。学生時代に行ったっきりだったようです。市内に温泉地があることはとてもいいことですね。気軽に温泉入りに行けるし万が一大きな忘れものや緊急事態があっても取りに戻れるwとにかく眺めがいい。展望露天風呂からも海や夜景が眺められるしこの日はたまたま中秋の名月だったので夜中一人で月見風呂をしました。1泊で三回温泉に入ったので肌のコンディションが10代に戻った。内風呂はナトリウム泉なので上がってからもずっと身体ぽっかぽか!!
f:id:m-chou06181120146:20190916112203j:image

お夕飯はバイキング。函館のホテル恒例のいくらかけ放題。しょっぱすぎなくて美味しい。いくら丼にもしたし小鉢にいくら盛って食べた。この日だけで1シーズン分いくら食べた気がする。道民でもそんな食べる機会多くないよね欲張りました。バイキングにはズワイガニもたくさん。いっぱいカニ食べてる人見るとほほえましい。北海道に来たからにはお腹いっぱい食べてくれよな…^^^

www.kaiyo-tei.com


f:id:m-chou06181120146:20190916112208j:image

温泉から帰ってきて10分でBBQに呼ばれたので行ってきた。最後の夏の遊びかな。暑くてとてもよい。普段ビール飲まないけど炎天下の下のビールなら話は別。めちゃ美味しい。
f:id:m-chou06181120146:20190916112223j:image

焼き鳥食べつつ飲む。最高。
f:id:m-chou06181120146:20190916112213j:image

ダッチオーブンでグリルチキン。蒸し焼きになったじゃがいもの味の濃さよ。このあとにホルモン焼いたり焼きそば焼いたりアイス買ってもらったり楽しかったな。じゃんけんでビール6本当たったから夫にお土産にした。こういうじゃんけん負ける気がしないんだよね。