半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

2018.4.9-4.15 お夕飯まとめ

f:id:m-chou06181120146:20180415212725j:image

初めて前の日からタレに漬け込んで冷蔵庫で保存。次の日仕事終わってから速攻焼いたらとんでもなけ脂が美味しいチャーシュー出来た。

f:id:m-chou06181120146:20180415212742j:image

そう焼いてる時の脂が野菜に染みて美味しい焼き野菜。塩だけでいい。いや塩がいい。(孤独のグルメ風)それとたまねぎのかき揚げってあーた、やたら脂っこいわね美味しいけど。

f:id:m-chou06181120146:20180415212756j:image

キャベツのみじん切りを塩もみしてたっぷり入れたメンチカツ。じゃがいものそぼろ煮は前日から作り置きしておいた。私えらすぎ…?

f:id:m-chou06181120146:20180415212809j:image

週末間近は冷蔵庫の中身を絞り出して。トマトジュースが残っていたのでトマトソースにして豚バラも野菜煮込んでみた。春巻きもお弁当の具にならなかったやつ。

f:id:m-chou06181120146:20180415212834j:image

タコライス棒棒鶏、きゅうりの中華風漬物、わかめスープ。棒棒鶏のタレに最近初めて買った芝麻醤が美味しい。今まですりゴマで作ってたけど芝麻醤食べると世界変わるわ。土日はゆっくり家のこと出来て幸せ。

f:id:m-chou06181120146:20180415212848j:image

上のは半熟卵だったのでパカーンとね。

今年は何回食べれるかな。期間限定だからそろそろ終わってしまいそう。

マイフェイバリットアイス。