半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

たこ焼きパーティーをあまりしたことのない人生だった

f:id:m-chou06181120146:20180325110934j:image

タコパしたことあります?あ、いや、家族ができて子供と一緒にとかじゃなくて学生時代の話なんですけど。大学生活が充実しているタイプの人たちってやたら宅飲みしてません?そしてその時タコパしまくってません?めっちゃイメージなんですけどね。そしてお酒足りなくなったとか言って「あ、俺たばこ買うし行ってくるよ」「あ、私もアイス食べたい」とか言って買い出しに行った二人はそのあとやや帰ってこなかったりすんだろ!!!(偏見)

で、我が家もホットプレートをGETしましてね、それが鍋もできるし鉄板もあるしタコ焼き用のプレートもついてるっていうことで我が不甲斐なき青春のやり直しとばかりにたこ焼きパーティーを開催する運びになったんです。タコだけだと面白くないので事前にTwitterでたこ焼きに入れたらおいしい具材を聞いてみたりした。

写真はたこパのやる前なのですが、初めてホットプレートを使ったので油の引きが甘くて1回目作ったたこ焼きは全部プレートにくっついて大失敗しました。慌てた慌てた。夫は優しいので「次はばっちりだね!」って慰めてくれたけど残骸でお腹そこそこいっぱいにしてしまって申し訳なかった。2回目はなんとか上手くできた。結果楽しかったタコパはいいね。

f:id:m-chou06181120146:20180325110941j:image

タコパで余った具材は次に朝にチャーハンにしました。なんでもチャーハンにいれればうまいんや。