半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

2018年4月 パン焼き記録

f:id:m-chou06181120146:20180421202655j:image

f:id:m-chou06181120146:20180424122639j:image

イングリッシュマフィンも焼いたよ。型に入り切らなかったのを丸く焼いたら本当にまん丸になった。

f:id:m-chou06181120146:20180422130814j:image

翌日のイングリッシュマフィン朝食。明太子マヨソースたっぷり塗って頂きます美味い。夫はベーグルがお気に入りらしいけどきっとこのイングリッシュマフィンも見た目よりずっともっちりしてたから好いてくれると思う。サンドイッチの具のレパートリー増やさねば。

f:id:m-chou06181120146:20180425122237j:image

1晩卵液に漬けておいたイングリッシュマフィンをバターで焼いて粉砂糖(溶けて見えなくなった儚き存在)をかけてフレンチトーストに。

f:id:m-chou06181120146:20180429225720j:image

またベーグル焼きました。今回は面白い形になった!

f:id:m-chou06181120146:20180501175758j:image

高級生食パン乃が美を2斤も頂いたのでそれも一緒にサンドイッチに。萌え断目指してるんですけど難しい…。ベーグルは分厚すぎると食べづらいしね…。生食パンで作っただし巻き玉子サンドはふわふわとふわふわとがぶつかりあっててふわふわ祭りでした。マスタードがいい味出してる。

5月は冷凍しておいた生食パンと(生食パンの冷凍ってもはや生食パンではない気がする)違うパンがパイを焼きたいなぁ。