半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

はじめて動物を撮りに行った話

f:id:m-chou06181120146:20180715092220j:image

やっと晴れましたね!!!!!!やっと!!!!そして翌日からまた雨!!!今年の天気はどうなってんだい。

f:id:m-chou06181120146:20180715092337j:image

という訳で(?)このカメラを持って出る機会を逃してはならないとちょっと足を伸ばして公園にやってきました。噴水や遊具のところは家族連れがたくさん。暑いので水浴びも気持ちよさそう。

f:id:m-chou06181120146:20180715092432j:image

竹林もあったり。ここは明るすぎない方がかっこいい。
f:id:m-chou06181120146:20180715092359j:image

竹林超えたところ。ここだけめちゃくちゃ涼しい。

カメラを持っていると今までササッと通り過ぎてしまったところが、細部まではっきり見える気がする。
f:id:m-chou06181120146:20180715092412j:image

小川が流れている。紅葉も桜の木もたくさんあるので紅葉の季節も綺麗だと思う。
f:id:m-chou06181120146:20180715092343j:image

この公園は動物もいる。まずはヤギ。ちょうどご飯モグモグタイムに遭遇した。眠たそうな目がいい。暑いから体調には気をつけて欲しい。
f:id:m-chou06181120146:20180715092353j:image

闘争心溢れる鶏もいた。チャボ?檻はないけどビニールっぽいもの越しなので反射してしまったけどなかなか良いポーズをしてくれた。人口(鶏口)密度高めだから体調には気をつけて欲しい。
f:id:m-chou06181120146:20180715092427j:image

ヒル
f:id:m-chou06181120146:20180715092422j:image

檻ぎりぎりくっつく勢いでレンズを近づけて檻の存在を消すことに成功した。ネットで見たことをさっそく試す。アヒルのお尻のもふもふまでちゃんと写る。水浴びをたくさんして体調には気をつけて欲しい。
f:id:m-chou06181120146:20180715092406j:image

マガモ。一眼レフの素敵なところは細部まで綺麗にうつるところ。芸術的な模様をしている。くちばしにお弁当ついてるそのキュートさのまま体調には気をつけて欲しい。
f:id:m-chou06181120146:20180715095058j:image

シャッタースピードを速めると水滴を止められるって書いてあったよ!!ほんまや!!!キラキラしたお水は綺麗だね。鳥さんたち撮るのは楽しい。

時間があんまりなくてゆっくり出来なかったけどまた撮りにいきたい。