半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

弁当記録 2018.5.6-5.11

f:id:m-chou06181120146:20180511122103j:image

ウドの天ぷら、だし巻き玉子、きゅうり、蓮根のきんぴら、かぼちゃの煮物、ほうれん草の胡麻和え、ポークチャップ。ご飯は塩鮭を焼いてほぐして胡麻と混ぜたもの。ちょっと昆布の佃煮。なんともスタンダードなお弁当。

f:id:m-chou06181120146:20180511122234j:image

今日からまた仕事だうあああああお弁当。しゃけと昆布、カレーご飯のおにぎらずとひじきの煮物、ほうれん草の胡麻和え、チーズポテト春巻き。

f:id:m-chou06181120146:20180511122349j:image

ハンバーグ、蓮根のきんぴら、かぼちゃ南蛮漬け、ほっけのフライ、きゅうり、ひじきの煮物、ふりかけご飯。

f:id:m-chou06181120146:20180511122722j:image

かぼちゃの煮物を潰してマヨネーズ塗って挟んだ口の中でかぼちゃサラダサンド。

f:id:m-chou06181120146:20180511122846j:image

おにぎらず2種(たまご昆布とハンバーグ)切り干し大根のサラダ、蓮根のきんぴら、昨夜のナスとネギの生姜煮。詰めるものが少ないとおにぎらずにしがち。スペース的な問題で。