半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

2018.3.29-4.8 お夕飯まとめ

f:id:m-chou06181120146:20180412120859j:image

豚肩ロースの塊で角煮を作ったらパサパサになったでござる…( ³ω³).。o真ん中の豚バラを焼いてねぎたっぷりの甘酸っぱいタレをかけたのはとても美味しかった。さらに奥にあるのはじゃがいものチヂミ。

f:id:m-chou06181120146:20180412120913j:image

この日はねぎ塩肉じゃがというのにチャレンジした日。

f:id:m-chou06181120146:20180412120905j:image

ネギ塩肉じゃが。素朴な味で美味しい。素材の味がして美味しい。私は好きだけどちょっと塩気が足りなかったということです。塩での味付け難しい。

f:id:m-chou06181120146:20180412120958j:image

鶏の唐揚げ。これは安定の美味しさ。今回の鶏からの下味は青森県民御用達の源たれを使いました。源たれは普通にベルのジンギスカンのタレのように使うとしょっぱくて驚きます。さすが塩分摂取量No.ONE。加減しないと他府県は太刀打ちできない。

f:id:m-chou06181120146:20180412121017j:image

そして前々回の記事のハンバーグ。

f:id:m-chou06181120146:20180412121055j:image

土曜日はお肉類の買い出しをすることにしてるのですが合間に食べるアイスの美味しさよ。