半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

青森結婚式 食べたものあれこれ

f:id:m-chou06181120146:20180307164924j:image

 

親族の結婚式に出席するために再び青森へ上陸致しました。結婚式で食べたものあれこれです。1枚目は前菜いろいろ。合鴨のロース煮が柔らかい。

f:id:m-chou06181120146:20180307164939j:image

蒸しアワビの香酢ゼリー掛け。グラスの底に肝醤油が忍ばせてある。

f:id:m-chou06181120146:20180307164951j:plain

 

途中バタついていてデザートまで取り忘れる。上のピスタチオのジェラートが美味しい。

f:id:m-chou06181120146:20180307165009j:image

こういうメニューでした。結構凝っていて品数も多くすっかりお腹いっぱいに。

f:id:m-chou06181120146:20180307165023j:image

引き出物のパウンドケーキも美味しいよ。夫婦で参加したので違う味二本貰った。やったぜ。

f:id:m-chou06181120146:20180307165040j:image

お土産の 八戸前沖鯖押し寿し三種。新青森駅に行くといつも買ってしまう駅弁。

手前から通常のしめ鯖、梅紫蘇昆布、炙りどれも大好き。とくに真ん中の梅紫蘇が美味い。炙りも脂が乗っていて柔らかくてうまい。八戸のブランド鯖すごい。

■青森に関する関連記事

m-chou0618.hatenablog.com

m-chou0618.hatenablog.com

m-chou0618.hatenablog.com

m-chou0618.hatenablog.com