半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

慌ててご飯作る日はトンカツを揚げよう

f:id:m-chou06181120146:20180302105109j:image

洗濯機の修理をメーカーさんにお願いしたり天候もよくなくて外出できず、慌てて食材を買って作るような日はとんかつが手軽いいですよね。豚肉の筋を切ってグラスの底でゴンゴン叩いたら塩をしっかりめに振って少し置いておきます。バッター液をビニール袋の中に作って豚肉を投入。まんべんなく液が付きようにビニール袋の中で揉んでパン粉を付ける。揚げる時は何度も裏返さず、片面じっくり。揚げ物するときは揚げ網必須です。これを導入してからカリカリの揚げ物が出来るようになりました。

 

m-chou0618.hatenablog.com

m-chou0618.hatenablog.com

 とんかつに関する過去記事が2つとも全く一緒のものを作ってて再放送かと思った。そしてこの日も今日も台風が来ていて朝方不安になっている(今日は台風並みの低気圧)風が強い日はとんかつが食べたくなるのだろうか。