半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

カレーのトッピングは揚げブロッコリーが最高だよねという話

f:id:m-chou06181120146:20180222133635j:image

引っ越し作業の合間にお腹が空いたのでカレーを。函館松風町にあるマサラカリスは無水カレーが美味しくてトッピングも楽しくてお気に入り。今回はカリスカレーの中辛。トッピングは揚げブロッコリーとホルモンのから揚げ。ホルモンのから揚げがこれがまたうまいこと。ホルモンの旨みがあって適度な噛み応えもいい。繊維状になるまで煮込まれた鶏肉をブロッコリーと絡めて気持ち固めのごはんと食べるのが幸せ。カレーには茹でブロッコリーじゃなくて断然揚げブロッコリーがいい。カロリーは生きるエネルギー。尾木カリーといいマサラカリスといい、こういうカレーが最近とっても好き。 

関連ランキング:カレーライス | 松風町駅新川町駅(函館)函館駅前駅

尾木カリーの記事はこちら。お昼にカレー食べに行きたいねってなるとこの二店舗で迷う。

 

m-chou0618.hatenablog.com

 

f:id:m-chou06181120146:20180222133746j:plain

最近大戸屋で食べた香味唐揚げ定食が美味しかった。このスパイス、舐めるとスープカレーの味がするのね。鶏肉も大きくてとってもジューシーで揚げたてカリカリ。どうやら店舗限定のメニューらしいので食べられる地域の方はぜひ。

www.ootoya.com