半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

昼飲みは最高だってはっきりわかんだね

 

f:id:m-chou06181120146:20180206113803j:image

ほとんど毎日夜は仕事か別宅に居るので夜ブログを投稿できないのですが久しぶりに予約投稿の設定欄を見たら以前よりちょっと便利になっているようなので、しばらく利用してみることにしました。もっぱら休みは昼に出かけてその日の夕飯の材料を買って、コーヒーショップで書き物をするのですが、たまには昼から一人で飲もうといそいそと昼飲みをやっているお店にやってきました。本町の四文屋。まずはハイボールとポテトサラダ。

白味噌でまろやか、モツがふわふわで美味しい。もつ煮込みライスというご飯にもつ煮込みをかけたであろう魅力的なメニューもあったんですが今日は焼き鳥を食べるんだという強い信念で米は回避しました。ポテトサラダも見た目が味薄そう?と思ってたのですが食べるとちょうどいいし、これから濃い味のおつまみを食べると思うともっとちょうどいい。

f:id:m-chou06181120146:20180206113748j:plain

鶏むね肉の皮串。タレと脂でしっかり濃い味なのもいい。じゅわっと美味しい。カラシが添えてあるのもいい。

f:id:m-chou06181120146:20180206113818j:image

ニンニクの芽美味しいニンニクの芽美味しくないですか?ニンニクの芽美味しい臭くなるけどニンニクの芽美味しい。

f:id:m-chou06181120146:20180206113830j:plain

レバネギ塩串うまい。ごま油とサクサクとした豚レバーの歯ごたえもいい。ネギは水でさらしてないのでちょっと辛い。ランチの時間から夜のメニューが頼めるのが楽しい。夜は昼にまだ準備できてなかった冷製のホルモンのおつまみやおでんなどもあるのでぜひまた夜に訪れたい。しかし昼のみは最高。少ない量で気持ちよく酔えるし、飲み疲れたら帰って昼寝できるんだ。

私の座っているカウンターの近くのテーブルでは地獄のような恋愛相談が繰り広げられてた。

昼飲みをする全ての人に幸あれ。