半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

ミートソースパスタと小ネギが合うねって話

f:id:m-chou06181120146:20171204222113j:image

タイトルのまんまなんですけど家族がミートソースの缶詰を残していて、朝ごはんにミートソースパスタ作りました。舞茸と豚肉をカリッと焼いてミートソースで和えてパスタとも和える。パスタじゃないなこれはスパゲティだ。スパゲティなら前日茹でておいて残ってる芯のないようなやつでも美味しい。そして彩りに上からかけた小ネギが旨い。麺に絡めて食べるのが気に入って途中で追い小ネギしてしまった。小ネギ大好きなんですけど、冷凍保存するとイマイチなのでやはり冷蔵庫に小ネギが常備してあるような生き方をしたい。

f:id:m-chou06181120146:20171204222118j:image

品種がわからないんだけど蜜の入り方が素晴らしいリンゴを頂いたので、またアップルパイを焼きたい。今度はパイ生地から手作りしたい。いまレシピ物色中。

ミスドゴハン|ミスタードーナツ

ミスドゴハンのクラムチャウダー食べたけどアサリの出汁が凄くて美味しかった。ちゃんとトースターであたためて良かった。何事も手間はかけるべきだ。パイも下手に持ったら崩れるかってくらい柔らかくサクサクで、またパイ生地マイブームに火がついたね…。