半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

福岡で食べたものコレクション

f:id:m-chou06181120146:20171006144738j:image

去年のゴールデンウイークに福岡に旅行に行きました。その時の記事もあったんですがお蔵入りにしたので改めて食べたものだけのせておきます。ちょっとカテゴリはね、福岡じゃないんだけどね。まぁあれだ細かいこと気にするとハゲるよってことだ。

一枚目は鉄鍋餃子。超絶有名店に行ったので着いた時には長蛇の列。中に入ってもパワフルな店員さんがビシビシ店内を仕切っていてゆっくりお酒飲める感じではなかったなー。色々食べたかった。一口サイズの餃子は両面カリカリで美味しい。割とあっさりしていて1人で15個はぺろりだったわ。

f:id:m-chou06181120146:20171006145132j:image

やっぱり水炊きだよね。

f:id:m-chou06181120146:20171006145218j:image

これまた有名店で。ちょっとミーハーだった。

f:id:m-chou06181120146:20171006145251j:image

まずはスープ。

f:id:m-chou06181120146:20171006145335j:image

お肉ホロホロ。もう少しプリッとしてるほうが好きかも。

f:id:m-chou06181120146:20171006145420j:image

つみれ美味しい。ふわふわ。

f:id:m-chou06181120146:20171006145511j:image

雑炊まで食べたらお腹パンパンでした。部屋中のサイン色紙が老舗感出してた。

f:id:m-chou06181120146:20171006145625j:image

朝食のエッグベネディクトとオムレツたち。

f:id:m-chou06181120146:20171006145712j:image

このオムレツは目の前で作ってくれるんだけどその作ってくれるシェフのお兄さんがイケメン過ぎて挙動不審になりチーズオムレツと言うところをプレーンオムレツと言ってしまった。まぁいい、なんでもいい、イケメンのオムレツは美味しい。

f:id:m-chou06181120146:20171006145858j:image

大宰府にも行ってきた。

f:id:m-chou06181120146:20171006150013j:image

有名な梅ヶ枝餅も食べた。

f:id:m-chou06181120146:20171006150049j:image

あまおうが丸ごと1粒入った最中も食べた。

f:id:m-chou06181120146:20171006150232j:image

もちろん本場の博多ラーメンも食べた。博多だるまにて。ネギだくにした。これは人生でいちばんクセの強いとんこつラーメンだった。めっちゃ好き。土砂降りで靴の中じゃぼじゃぼさせてもめげないで行ってよかった。

見直してもやっぱり中洲行かなかったの気が狂ってたなとしか思えない。福岡行ったのに中洲に行かずに人生が終わるとは悔いが残るのでまた福岡行きたい。