半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

甘いものを食べた時の話をする 追記しました

f:id:m-chou06181120146:20170929205117j:image

基本的に飲兵衛のスペックを持つお銀さんですが、たまには甘いものも食べますよ。これはほうじ茶パフェ。アイス以外にもいっぱい色んなもの入ってて楽しかった気がする。甘い生地のおせんべいがついてるのもまたいい。

f:id:m-chou06181120146:20170929205305j:image

こちらは抹茶パフェ。カフェインとると痒くなるんですけど果敢に攻めてみた。ここのお店はダイニングバーなのでお酒を飲みにまたきたい。バル街で食べたここのチキンカレーが美味しくて忘れられないんだ。

f:id:m-chou06181120146:20170929205425j:image

こちらは焼きたてのワッフルにベリーをぶわーってのせたの。焼きたてのワッフル初めて食べたんですけど美味しいですね。ワッフル焼くやつ欲しい(語彙力)

f:id:m-chou06181120146:20170929205816j:image

焼き菓子も好きです。特にスコーンとフィナンシェ。フィナンシェの型も買った。フィナンシェお銀になる日も近い。アンジェリックボヤージュのフィナンシェしっとりが爆発してた。ショコラボヤージュと賞味期限30分のクレープが有名ですがフィナンシェもぜひ。

angeliquevoyage.com

 

 f:id:m-chou06181120146:20170929210556j:image

チーズオムレットで有名な函館のスナッフルスで私がいちばん推してるのは豆腐と丹波の黒豆のプリン。

f:id:m-chou06181120146:20170929210639j:image

炒った黒豆の入ったきな粉を食べるときにかける。控えめな甘さと絶妙な塩気がすっごく美味しい。

スナッフルスではミルクレープも大好きで、今年の誕生日ケーキはミルクレープをホールで頂いた。果物が間にいっぱい入ってるのがいい。

北海道 函館スナッフルス/チーズケーキ チーズオムレット 洋菓子ギフト

定番のしゅわっと溶けるオムレットもやっぱり美味しい