半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

イカを釣った話をする

f:id:m-chou06181120146:20170926004829j:image

念願のイカを釣った。

f:id:m-chou06181120146:20170926004914j:image

イカめっちゃいた。良かった。不漁で1杯もいないと悲しいからね。

f:id:m-chou06181120146:20170926004954j:image

大きい家庭用流しそうめんマシーンのような生簀。イカ元気。たまに水面から飛び出さんばかりに泳いでる。たまに傷があるのがいる。歴戦の名将と見た。

f:id:m-chou06181120146:20170926005049j:image

釣ったイカかわいい。キュウッって鳴く。全然白くない。飴色というよりはカラメルソースの色。

f:id:m-chou06181120146:20170926005137j:image

気がついたら捌かれてた。私も捌けるけどその10倍くらい早い。

f:id:m-chou06181120146:20170926004829j:image

見てくださいこの飴色。パリパリするほどの食感。ねっとりとした甘みは控えめだけど食感だけで食べる価値ある。

f:id:m-chou06181120146:20170926005302j:image

ゲソを触ると動くほど新鮮。イカゴロも溶けないほど新鮮。美味しいのに私の身体とあまり相性がよろしくないのでイカゴロはひとつだけ食べる。案の定二日酔い再来って感じになったけど後悔はしてない。

f:id:m-chou06181120146:20170926005453j:image

イカ釣り楽しかった。その後にジェラート屋さんでバラ盛りアイスを食べた。バラ盛りは完全に見た目優先で作って貰った。花びらかわいい。