半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

はしご酒の話再び

f:id:m-chou06181120146:20170924172909j:image

生のホッケの刺身が食べたいという友人が飛行機でビューンときてくれたので観光もそこそこに飲みに繰り出しました。飲兵衛同士なので食べたいものが同じように偏っててとても楽。しかし、1軒リベンジを果たしたいお菓子屋さんがあるので近々また訪れよう、絶対だ。

f:id:m-chou06181120146:20170924174010j:image

さっそくですが、人生ではじめて食べたタコの白子が美味しすぎて優勝しました。ふわふわのちょっとクリーミーな、なにこれ、たまらない。優勝しました。タコはこんな美味しいものをその胎内に秘めてるとは…。

f:id:m-chou06181120146:20170924174242j:image

鯖も好きです。これは生の鯖と燻製の鯖を食べ比べられる夢のようなセットです。

f:id:m-chou06181120146:20170924174332j:image

2軒目に移動して今度は秋刀魚の刺身ですよ。秋に秋刀魚食べないでいつ食べるのか。脂がのってて美味しい。

f:id:m-chou06181120146:20170924174458j:image

北海道らしくグリーンアスパラの天ぷら。アスパラの甘さが素晴らしい。熱々過ぎてやっぱり口の中火傷しました。

f:id:m-chou06181120146:20170924174548j:image

焼き鳥屋さんにも行きました。酔っていたのでお通しの画像しかありません。ハラペーニョとチーズとベーコンの焼いたのが美味しかった。辛くてハイボールが進む君。

f:id:m-chou06181120146:20170924174712j:image

ホルモン屋さんにも行きました。どんだけ食べるのか。

f:id:m-chou06181120146:20170924174746j:image

ホルモン三種盛り。

f:id:m-chou06181120146:20170924174819j:image

肉と脂と刺身しか食べてない夜です。ギアラがとっても美味しかった。

f:id:m-chou06181120146:20170924174849j:image

といいつつ〆はグリーンカレーでした。お米を食べたくて仕方なかったのですが、一口食べたら急におなかいっぱいになったので友人がたくさん食べました。ココナッツミルクというよりは生クリーム主体な気がした。グリーンカレーの辛さは美味しいですよね。

そんな楽しいはしご酒が出来るのはこちらです。

函館ひかりの屋台 大門横丁