半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

カツを揚げるのが上手い(自称)とナスの揚げ浸し

f:id:m-chou06181120146:20170918022107j:image

台風すごすぎて不安過ぎて全く眠れないのでブログ書いてます。あと2時間半で起きる時間です。人間誰しもなんらかの才能ってあると思うんだけど、私に備わった才能の一つに「豚カツを揚げる」があると思うんですよね。

f:id:m-chou06181120146:20170918022301j:image

今回大きなバットを初めて購入してみたので更に作業が捗る。超楽チン。なぜ今まで皿でやっていたんだ私。で、揚げあがったのが一枚目になります。美しいですね。才能が溢れ出てます。

f:id:m-chou06181120146:20170918023107j:image

こちらは先日Twitterでレシピを教えて頂いたナスの揚げ浸し。ノートにメモったので後ほどメモ画像追加します。なにせ今は台風に怯えてベッドで震えています。メンタルが壊れかけのレディオです。思春期にー!少年がー!大人に!変わるーっ!

f:id:m-chou06181120146:20170918023329j:image

出来たのがこちら。大根おろしたっぷりです。美味しいです。今後はこのレシピで作ると決めました。リュウジさんありがとうございます。

レシピのツイートありました。私のノート貼り付ける必要は皆無でした。みんなこれを見て作ろう。ご飯にも素麺にもめちゃくちゃ合います。作ったのほぼ1人でぺろりしました。

f:id:m-chou06181120146:20170919125946j:image