半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

朝ごはん麺編

f:id:m-chou06181120146:20170913150826j:image

朝ごはんの記事はまだまだ続きます。

家での朝ごはんは大抵が前の日の夕飯の残りなので(それを最近スライドご飯っていうんですかオシャレですね)その前の日のメニューに大部分が委ねられることになります。一枚目はすき焼きの次の日です。稲庭うどんを大量に貰ったのですき焼きの鍋に稲庭うどん入れてしみしみになるまで似てみました。春菊は生でも美味しい。

f:id:m-chou06181120146:20170913151103j:image

トマトソースを作った関係でパスタを練習していた時もあります。

f:id:m-chou06181120146:20170913151220j:image

やぁっ

f:id:m-chou06181120146:20170913151253j:image

このお皿の柄は集中線にしか見えないと話題です。

f:id:m-chou06181120146:20170913151332j:image

豚しゃぶを流用した納豆パスタ。

f:id:m-chou06181120146:20170913151411j:image

ベーコンたっぷりのトマトクリームパスタ。

f:id:m-chou06181120146:20170913151449j:image

焼き鮭を流用したクリームパスタ。

f:id:m-chou06181120146:20170913151616j:image

目玉焼きを載せたナポリタンなどもあります。このナポリタンに使った麺が面白くてやたらもちもち柔らかな麺でボリュームがやばかったです。道産小麦に惹かれて買ったんですけど誰かこのパスタの上手な使い方を教えて欲しい。

 

 やたらパスタだらけになりましたね。たまにラーメンも作るんですよ。タイトル麺編というかパスタ編で良かった。