半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

朝ごはん飯編

f:id:m-chou06181120146:20170911235644j:image

 朝ごはん飯編です。写真を撮るということを意識するとおにぎりか炒飯が写しやすくてそればっかになるので、今度お盆を買いたいと思います。お盆なら一汁一菜撮りやすそう。ダイニングテーブルが透明なガラスなので撮ろうと思うと下の書類が写っちゃうんですよね。なぜそこに書類を溜め込む。

f:id:m-chou06181120146:20170912081916j:image

先日物産展で買ってきたものたち(生姜の奈良漬け、鯛味噌と大葉味噌、高菜ちりめん)を使って。

f:id:m-chou06181120146:20170912082019j:image

美味しい。おにぎりを半熟玉子の黄身に付けつつ食べるのが好きです。家でしか出来ません。この生姜の奈良漬け美味しい。辛味も爽やか。ごはんがもりもりいける。

www.tanakacho.co.jp

shuetsu.co.jp

 

f:id:m-chou06181120146:20170912082116j:image

ひじきの煮物で炒飯。

f:id:m-chou06181120146:20170912082157j:image

ほっけの開きを焼いたのをほぐしてご飯に混ぜ込んだもの。ごま油ちょっととすり胡麻も混ざってる。

f:id:m-chou06181120146:20170912082336j:image

レタスと焼き鮭の炒飯。

f:id:m-chou06181120146:20170912082627j:image

焼豚玉子飯。柔らかく煮たチャーシューと生卵。

f:id:m-chou06181120146:20170912082743j:image

とろりとね。

こんな感じです。