半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

なんだかパン派に見える朝ご飯

f:id:m-chou06181120146:20170909102943j:image

美味しいパンの塊をスライスして冷凍庫にストックしてあります。朝ごはんにパンに色々のせたりしてみてます。

f:id:m-chou06181120146:20170909103102j:image

これはシンプルにバタートースト。うまい。横に添えてあるのはお魚のフライです。お惣菜のフライにはカリカリ感は求めてないのトマト香油|アリタコージのおままごとを乗せて上から牡蠣醤油をかけてジュワッとさせて食べるのが好きです。ジューシーなフライです。

f:id:m-chou06181120146:20170909103545j:image

ツナマヨと我が家の畑で採れたミニトマトをのせたり

f:id:m-chou06181120146:20170909103635j:image

とろけるチーズを乗せてフライパンでカリッとさせたり黒胡椒のせたりしましたが

f:id:m-chou06181120146:20170909102943j:image

いちばん美味しかったのはTwitterで見て知ったバタートーストに塩揉みきゅうりをわっさーのせるやつです。おチヨさんのツイートをリンクさせたかったのですがアカウント設定をまだしてなくて出来ませんでした。パソコンに触れたときに直しておきます。これはぜひやってみてほしい。美味しくて撮ってないけど何度もやってる。バターの香りにきゅうりの爽やかな感じがとっても合う。

f:id:m-chou06181120146:20170909104306j:image

生姜焼きとコールスローをのせたり。基本のせる。パンもライ麦パンだったり普通の生地だったり気まぐれに。このライ麦パン美味しい。また買おうね。