半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

皮から手作り餃子第2弾(Twitter料理記録9)

 f:id:m-chou06181120146:20151123225818j:image

今日は前回の皮から手作り餃子の第二弾だよ!!!!

m-chou0618.hatenablog.com

皮は前回同様昨晩から捏ねて冷蔵庫で待機させてあります。

ジューシーな餃子を目指しているので鳥モモ肉を圧力鍋で蒸してそのスープを混ぜることに。目指せ小籠包。餃子だけど。

手際が良くなって皮が綺麗に伸ばせるようになりました。経験って素晴らしい。

焼きはちょっと焼きすぎかなぐらいがちょうどいいって知ってる。まだかな…いやもう少しか…!

ううーん、あとちょっと!びびってしまったのでなんともマイルドな焼き目に。餃子はメンタルスポーツであるよ(?)

食べてみたらビュッと熱い肉汁が飛び出してもれなく火傷しました。猫舌は辛いよ。でも狙い通りのジューシーさに大満足。なるほどこうしたらいいのか…!

20個以上出来たので近々水餃子にしようそうしよう。

関西の友達からお勧めされてた旭ポン酢が半額になってて光の速さで購入。僕らのドン・キホーテはこういうサプライズがあるから楽しいわい。旭ポン酢の柚子とカボスがいい…!美味しい!!!

 スタンダードな餃子はこれで十分だな。

次は何に挑戦しようかな!!!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村