半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

お弁当記録 2018.05.21-25 基本スタイルの週

f:id:m-chou06181120146:20180521221011j:image

しゃけご飯、ささみの胡麻照り焼き、パプリカのマリネ、スクランブルエッグ、じゃがいものカレーきんぴら、わさび和風パスタ、きゅうりの塩昆布和え。

f:id:m-chou06181120146:20180524121846j:image

肉巻きポテト、パプリカのマリネ、もやしとささみの胡麻和え、カレーきんぴら、玉子焼き、きゅうりの塩昆布和え。私のメインは鶏ササミの胡麻照り焼き。ご飯は麺つゆと揚げ玉でたぬきご飯。

f:id:m-chou06181120146:20180525121637j:image

今週ラストのお弁当は今週の作り置き全弾発射。なんか今週は代わり映えしない内容になってしまった。作り置きもう少し夕飯でも消費して入れ替えて行くか、冷凍できるおかずの種類増やしてバリエーションつけていきたい。おにぎりやサンドイッチの日もなかったので、来週はもう少しチャレンジ要素を増やしていきたい。 麺のお弁当とか。

夏までに夫とおやすみがかぶる日がきたらいいな。