半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

2018.04.21-4-27 お夕飯まとめ

f:id:m-chou06181120146:20180421202551j:image

唐揚げ2種類のソース(タルタルソース、中華風ネギソース)ポテトのチーズ焼き、カニシューマイ、圧力鍋で作った手羽元参鶏湯。 

f:id:m-chou06181120146:20180421202558j:image

塩味のスープが本当にうまく作れない。薄いか塩味が強すぎるかのどちらかになってしまう。味見していてこれだから…。そう思うと丸鶏がらスープの素はマジで凄いな。

f:id:m-chou06181120146:20180424121848j:image

簡単に焼肉丼、玉ねぎ天を焼いたの、アスパラチーズ蒸し、きゅうりの中華風漬け、ニラ玉中華スープ。中華スープは卵を入れてから早くかき混ぜてしまって白濁してしまったけれど好評だったのでおけおけ。

f:id:m-chou06181120146:20180425003509j:image

手巻き寿司パーティ&鶏マヨ。手巻き寿司は写すの忘れてたけどネギトロがメイン。メインなのに写し忘れるとか本当にブログの才能がアレです。

f:id:m-chou06181120146:20180425003559j:image

とりマヨ美味しい。胸肉でもパサつかない。完全に食べすぎて胃が痛い。美味しいって時に罪深い。f:id:m-chou06181120146:20180426122908j:image

トンカツーっ!!唐揚げよりも~天ぷらよりも~トンカツが得意ーっ!!

f:id:m-chou06181120146:20180426123055j:image

揚げすぎず余熱できっちり火を通すんじゃ。

f:id:m-chou06181120146:20180426205825j:image

スタパーティ。3種類のパスタを好きなように食べてね。

f:id:m-chou06181120146:20180426205840j:image

冷凍しておいたホワイトソースで簡単カルボナーラ。鶏ひき肉使ったから全体的に白くなった。

f:id:m-chou06181120146:20180426205847j:image

ナポリタンナポリタン。

GWはなるべくたくさんブログかけたらいいなぁ。