半径3m以内の世界

ひたすら食べ物を愛で、考えるブログ

2018.4.16-4.19お夕飯まとめ

f:id:m-chou06181120146:20180418123745j:image

卵黄決壊は万国共通の文化だよね。どうなんだ?卵黄決壊してるのにグッとくるのは日本人だけなのかな?海外ではあんまり生卵食べないっていうし。

f:id:m-chou06181120146:20180418123732j:image

サラダをごはんにぐちゃぐちゃに混ぜて食べるの好きなのでタコライスは合法的にそれが出来る素晴らしい料理。ラインナップはタコライス棒棒鶏、きゅうりの中華風漬物、わかめスープ。棒棒鶏のタレに最近初めて買った芝麻醤が美味しい。今まですりゴマで作ってたけど芝麻醤食べると世界変わるわ。

f:id:m-chou06181120146:20180418123814j:image

豆腐ハンバーグ、長芋のソテー、ささみときゅうりのサラダ、長ネギのクレイジーソルト焼き、ウインナー、かき玉汁。 サラダにかけるドレッシングを作り忘れてて食卓でマヨネーズとワサビと牡蠣醤油テキトーに混ぜたの作ったらめっちゃ好評だった。何事も凝ったものが喜ばれるわけではない。

f:id:m-chou06181120146:20180418200402j:image

買い出しして遅くなってしまったので塩焼きそば、もやしの坦々和え、親子丼の上w、長芋の梅和え。 鶏肉を解凍してしまっていたので親子丼の上だけ作った。もしかしたら焼きそば足りないって言うかもと思ってごはんに乗せられるように。さすがに杞憂でした。塩焼きそばはパッケージの太麺の文字に惹かれて買ったもの。麺はなんでも太いのが好き。

f:id:m-chou06181120146:20180421152332j:image

ハヤシライス、ナスの揚げ浸し、蒸しナスの胡麻辛和え、チーズポテト春巻き、チーズソーセージ。ナス使い切りたくて被ったけどまぁいいわ笑 

これから我が家はハイボール天国です本当にありがとうございます。ソーダストリームは扱いがめちゃくちゃ簡単で欲しい時に好きなだけ炭酸水が作れるので酒飲みには心からおすすめしたい。カルピスがあればカルピスソーダも作れちゃうよ!!